Osayu’s blog

行政書士資格保有Fラン大学生

継続する大切さ

おはようございます。

最近暑いですね(>人<;)これからもっと暑くなると思うとしんどいですね…。


さて!今日は継続する大切さについて書こうと思います。


継続することは一見簡単に見えて難しいです。特に目標までの期間が長いとき、その目標が高い時にはもっと大変です。


今は五月。行政書士試験を例にするとあと六ヶ月あります。半年もあると思われる方、半年しかないと思われる方は半々だと思います。


この六ヶ月間継続して勉強するのは大変なことです。ましてや合格率10%台の試験です。内容も難しい。言葉の意味に至ってはなんて書いてあるのかすらもあやふやな状態だと思います。


しかし、継続するしかありません。理由は試験日が決まっているからです。自分の都合で受けられる試験ではなく、一年で一回しか試験日がありません。


そこに向かって継続する。たとえ取り組む過去問が一問でも十分です。それも継続ですから。やる気のあるときは思いっきりやってください。継続すればやがて勉強する習慣が身につきます。そこからは慣れてしまうので勉強しやすいです。


11月の試験で全力を出し、令和初の合格を掴み取りましょう!!!